L2ぶらら

気侭に興したL2日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
レベル79
JUGEMテーマ:ゲーム

080906レベル79ステータス
月間報告から年間報告に格上げされたようです。このブログ。

一昨日かな、レベルが久しぶりに上がりました。
79でスキル良さげなのはありません。
ただし、基本ステータス(戦闘力)である回避と命中が上がり、狩りで違いを見せ始めています。

また、レベル78は素敵に長すぎる期間だったので、色々と装備やSE付加と変わりしました。(やっぱりここら辺はマメに日記書かなくなったから、記憶で書くの大変)

武器:ソウル→ドラコ
アクセ:マジェ→タテオ(勿論、半端にタテオ)
SE:回避+2(軽鎧・スプリント)
防具:DC軽→マジェ軽

これを踏まえて78と見比べると、レベル79では回避+2で命中+1っぽいです。
命中は+2上がって欲しかったなぁ。

さて、これからは暫くSEに凝ってみようかと。
回避をあと+2伸ばすために頑張ろう。
| 09:27 | 16:Naoステータス | comments(3) | - |
レベル78
JUGEMテーマ:ゲーム

080121レベル78ステータス
使い方を忘れるほどに日記放置していました。でも、俺、生きてます。
最近の日々の内容は、間違い探しよりも難しいほどに変わり映えが無かったので日記はつけなかったに過ぎません。

ところで。やっとレベルが上がりました。78です。

装備は全く変わっておりません。金儲けが下手なままの78。ソウルボウのOE数増やせるほどの財力が欲しかったわー。

ただ、78は良いですね。
命中やら魔法抵抗力、そして「回避」が上がりますから!
これでもmob攻撃避けない今の仕様ってのは、全くいただけ無い話ですけどね。

スキルも取りました。
参考になればと思い、書いておきます。
 .◆璽船Д蝓次Г海譴麓茲辰得飢髻ラピ火入りでも遠くを撃てちゃう便利もの
 ▲好ルマスタリー&フォーカススキルマスタリー:これハズレ。全く発動しません・・・。
もう、△魯ックリ来ましたよ。str依存らしいですが、+4の染料では実用になりませんでした。

あぁ、78になったから、次はグラだなぁって落ち着いている、今日この頃でした。
| 20:56 | 16:Naoステータス | comments(1) | - |
最近凄かったぁ、ゲットするものが
この二週間くらいですかね、驚くほどにドロップやくじ運に恵まれていました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Round1:「S-dai」
 070825すごいー1

クランで無制限の狭間に行ったときですね。
おみごとなスポです。
S-daiをゲットするのに立ち会ったのは初めてでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Round2:「DC足」
 SS撮って無いんですが、ナオミさんとペアで火炎に行った時にゲットしました。
 現物ドロップのゲットって、ホント嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Round3:「DFH]
 070825すごいー2
左は、DFHをゲットしたときの模様です。残念ながらシステムログは、あっという間に流れていて撮れませんでした。しかし、ホント驚きましたよ、床見たらチョコボールでおなじみのキョロちゃんみたいな頭の杖が突っ立ってたんですから。
ちなみに、これもクランで無制限狭間に行ったときのことでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Round4:「S-dai x 2」
 070825すごいー3
赤い玉のクエストですね。
ついに良いの当てましたよ、役はフォーカードでした。
二枚も来るとは知りませんでしたよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Round5:「DC軽下」
 ソロドロップってのが嬉しかったですね。
 場所は火炎でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あんまりにも凄かったので、自慢しようと思った次第です。
これらの収益を使って、武器の二刀をアップグレードしました。
そして、今、手元のアデナは1Mに・・・。

また、いつもの俺に戻りましたとさ。
| 01:19 | 11:Naomichi | comments(3) | - |
イベントで帽子をゲットした
タイトル読むだけで、内容全てが分かっちゃう記事作りに励みます!
でも、寂しくない程度に記事書きますっ。

さて、今週から始まったトレジャーハントイベントですが、俺も帽子をかぶってみたかっただけに、結構マメに頑張っております。
自分だけかもしれませんが、今回のイベントの仕組みはちょっとヒネッていて好きです。

その甲斐あって、一番欲しかった魔法使いの帽子を手に入れるにいたりました。
070815 magician
エルフ男って何気に飾り物が似合わない種族でして、自分の記憶ではクリスマス帽くらいしか会わないんですよ。眼帯今一つだったし・・・。
ところが、今回の帽子は俺に良く似合ってるなぁ。クランメンバーに何と言われようとも似合ってる。

しかし、インベントリ見て、妙なこと書いております。
「幻影兵器」・・・、しかも残魔力とかあるし。

コレ消えちゃうの!こんなに似合ってるのに消えちゃうのーーー!のぉおおおおお!!

叫びますわな。このエセスナフキンをかもしたレンジャーをずーっと やっていこうと思っていた矢先に、このカミングアウト。

070815 hanabi
ふと帽子にはOPが付くことを耳にしていたので、良く見るとHANABIです。花火。
笑っちゃいます、なんに使えるんだよ!?

俺に使う以外ないでしょう!

070815 caps
この先、アップデートによる医療の発達が俺の帽子の命を不死に導くことを信じることにします。

それまでは、自慢以外に脱いでしまっておこうかなと。

左のSSは、ととさんも帽子をゲットしていたので、記念撮影まで。
| 09:51 | 11:Naomichi | comments(0) | - |
レベル77
77ステータス
ひっさしぶりにレベルが上がりました。
前の記録を見ると、レベルアップ4ヶ月ぶりです・・・。

76→77の間、装備に劇的な変化は無かったのですが、ソウルボウにOPチープショットがつけたり、精錬くらいはしていました。なかでもチープショットはかなり重宝してます。

そういえば、シルレンでソロをすることが無くなりました。シルレンソロは結構シビアで、30分もすると精神的に擦り切れてしまいますから。
なので、ソロはもっぱらサブクラスのグラディエーターですね。

ところで今回のレベルアップ。残念なことに、スキルは良いのが無いんですよ。
78にならないと、良いのがなさそうです。
要求SPもシャレになって無い数字なので、使わずに保管かな。
| 09:31 | 16:Naoステータス | comments(0) | - |
| 1/54 | >>