L2ぶらら

気侭に興したL2日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
あけましておめでとう
今年も皆様よろしくお願いいたします。

今日はアデンで干支にちなんだ御神体を拝んでまいりました。
070105御神体
かなり、ご立派ですね。

ご立派なんですけど、御神体は終始無口でした。
最後、
070105御神体のお言葉
とだけ言って、消えてしまったのは少し寂しかったなぁ。

でも、願はかけました。(ソウルボウ50本下さいって言ってみた。)
あとは現物が転がり込んでくるのを待つことにします。

ところで、来年の干支って鼠だけど、あんな大きな鼠が出てくるのかな?
| 09:54 | 12:AquaGreen | comments(0) | - |
鬼スポ
ごめん、新聞じゃないんだ。リネ日記です。

スポは一部のドワーフが使うスキル。MOBが懐の奥にしまった宝物を引き出す技。
今日は改めてスポの凄さを見せ付けられました。

メンバーは、にーこさん・ココアさん・Aqua。
場所は最近うわさのアノ狩場。純粋な一発狙いです。

で、スポが決まるわけです。横で見てた私Aquaは、改めてこのスキルの凄さを思い知りました・・・。

では、ご覧に入れます。
まず、驚き。
061009 a-dai

次、唖然。
061009 DC頭図

最後、呆然・・・
061009 メア頭図

わずかな時間でここまでやっちゃうドワーフって、マジ凄いよ。
久々というか初めてですわ、こんな驚く狩りは。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<今日の勘弁して>

ところで、図中の不自然な箇所に気づきましたか?
自分は気づいていました・・・。
061009 2min cycle

これ、ココアさんのダンススキル開始マクロなんですけど、ダンスする度にこの台詞が・・・。
頼みますから2分毎に強要しないで!
弟Naoが余計に引きこもりになっちゃう・・・。
| 20:35 | 12:AquaGreen | comments(5) | - |
やってみるもんだ Returns
この前、連荘で魔法書出して有頂天です。
そんなもんですから、今日も冬の迷宮で頑張ってます。
最近、少し狩り場の混雑具合は解消されつつある気がします。

BPSの人達も早いとこ新魔法を覚えられたらいいなぁと、労働歌まじりにMOBを狩ってました。そしたら!なんと来ましたよ!
060924クレリティ来た

そして、翌日 場所を変えて、また黙々(歌付き)。ここで極めつけ。
060924Gシールド来た

時期的なものでしょうがGシールドって3〜5Mするようです。ゲット直後「もう一冊カモン!」と目が血走りますわな。でも、そんな時ってゲットできないもんです。結局、+1冊はあきらめましたとさ。
| 20:23 | 12:AquaGreen | comments(0) | trackbacks(0) |
やってみるもんだ
C5になって初めて出るのはAquaです。
新しい魔法書を寄贈してみたく、冬の迷宮に通っておりました。

そしたら!
060918やるでしょ?

060918やるでしょ?-2

俺ってすげー!
1日のうちに、欲しいの二つ来たよ・・・。
(あ、即 帰還スク発動してるのは笑わないように。死んで落とさないためですよ!)
| 18:26 | 12:AquaGreen | comments(6) | trackbacks(0) |
初体験、狭間
次元の狭間に初めて行きました。
「うそぉ!?まだ行った事なかったの?」って驚く方も多いでしょうが、事実です。

さて、恒例のクラハンでした。
あまりの狩場の混雑さに、以前から燻ぶっていた全員の感情が爆発しました。
シラネーところ*1に行こうぜェェェ!」と。

 *1:シラネーところ = 私の知らない場所 (例:スフィンクス向かいのKFC)


私も同意でした。最近傲慢4階に行く事が非常に多かったので、どこか良いところ無いかなぁと、ちょこちょこ探していたんです。
すかさずココアさん、結構前から言っていた「次元の狭間」を提案。もう、みんな即、同意でした。

060516狭間だぁ!
さて、場所は待合所。
ココに着くまでも知らないことだらけで冒険気分満喫しました。

今回挑むのは60〜70のクラスの狭間です。
メンバーはルートさん・ココアさん・フェリさん・フェルさん そして私ことAqua。
狭間の経験者はフェルさんだけ、そして5人で生還できるのか?
実にソワソワします。

060516狭間での私の勇士
戦闘開始です。
始まると共に、えらい数のMOBが寄ってきます。SS撮る間が命取りになるのでは?と、少しためらいました。

手合わせした感触ですが、魔法使いと弓兵の攻撃、そして自爆MOBが死ぬほど痛いです。
初回と言うこともあり、COLとスリープをガンガン使いました。

060516そしてお座り
当然こうなりますわな・・・。
MPが尽きた私はデクノボウ。仲間全員から、お座り(sit)の指示が出ました。

一旦MOBを全滅させると、あとはPOPしたMOBから もぐら叩き状態に持ち込めるのでひと安心です。

密室間を8分ごとにワープしながら40分。無事に戦い抜く事ができました。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
最後の部屋では、再び見たような部屋だったので「チャンスカード(1回のみ許される部屋パスの権利)」を利用しました。
更に飛んだ先には、数多の宝箱が転がっておりMOBを倒すと半ダースくらいの鍵までくれました。このチャンスは逃せない!、と攻撃そっちのけで箱から箱へと鍵を使いまくりです。10個は確実に開けましたね。
結果、良い物が出ないのが残念でしたが、夢中になった8分間でした。

40分という時間が短く感じた、面白い体験でした。
今度は70〜のクラスに出てみたい!
| 20:35 | 12:AquaGreen | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/4 | >>