L2ぶらら

気侭に興したL2日記

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ハンタークエ のち pvp合戦
ここ2,3日ハンタークエストばかりやってます。
猟師の村で資格を取って、ハンター組合の仕事をこなす。こんなストーリーです。
ハンター組合の仕事にはA,B,Cランクがあり、まだCランクしかやってません。どうも、一回の仕事を完了すると、完了証明のようなアイテムがもらえて、枚数ためると次のステップにいけるらしい・・・。
各仕事の内容は単純で「***を##個取って来い」等で、ひたすらMOB叩く感じなので、ハッチリンの育成もかねてるところです。
今日はグランディスの頭を100個取って来いときましたので、「げ、100個もかい!」とちょっと引き気味になってましたが、

ラッキーなことに、一気に2個落としてくれます。うーん、でも何故2つも落とすんだろうかと不思議に思ってましたが、すぐになぞは解けました。

頭2つあったからか。なるほど、納得です。

まぁ、チクチクと弓で撃ってたら、グランディス頭100個貯まりました。

そのうち、Bランクのハンターの仕事がでてきたら手を出したいなぁ。




今日はクラハン行きました。
テーマは「草原のプチボスを狩ろうぜ!それからpvp大会やろうぜ!テンコモリだぜ!!コノヤロウ!!!」です。(もはやテーマじゃなくて内容だね、この文言は。)

プチボス見つからないかもね、と話していたら隣にいました。
早速、乱戦開始。無事終了。

pvp会場の闘技場に移動する際、DVを覗いてきました。構成はナイト2人、WIZ1人、ヒーラー2人、俺の構成でLv31〜43(平均38))です。すぐに進めなくなるかな?と思ってましたが、結構奥まで入れました。DV奥地に進むことが目的だったら壁際を歩くってのは有効ですね。
でも、MOBからのスリープには手を焼きました。全滅寸前まで行きました悲しい
BQに謁見できるかと思いましたが、ここまでが今の限界かなということで途中でDVを後にすることにしました。(KANAZAWAさん声かけなくてゴメン!)

さて、クロニクルになって闘技場がアップされていることに最近気がつきました。
クラン内でチーム組んでpvpやってみたかったので、やってみました。
チームは、A(ソードシンガー・ダークWIZ・クレリック)vs B(ナイト・シルレン・オラクル)で分かれて、戦闘開始。
結果はBチームが勝ちました。
また、ヒーラーを交代して再び戦闘したり、個人戦等々していました。

以下、手合わせした所感です。
・総HPがpvpでは支配的
・スキル攻撃>魔法>通常物理攻撃の順で有効
・補助スキル・補助魔法の効果はpvpでも大きい
・状態異常魔法(アイスボルト等)から戻る手段がない
・Lv差で生じる回避率・命中率の差による効果はかなり大きい

総HPは当然といえば当然ですが、あまりにも顕著に表れたのでちょっとビックリでした。L2の各キャラの味付けは差こそあれ、それなりに似たような物かと思ってましたので。(もろくても、攻撃当たりにくいとかの平滑化が全く見受けられなかった)

さておき、またpvpやってみましょうね。
皆様おつでした。
| 09:50 | 11:Naomichi | comments(6) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 09:50 | - | - | - |
Comment








血の証取れました!ついに念願の旗です。奥に行くには壁沿いがいいときいて、実践してきました。合同で行きましたが、1個めは1体目倒したらでました。嘘みたいでした。2個目が時間がかかって1時間ぐらいででました。タイトルもつけてもらって、すごくうれしいです。もし、リネでみつけたら笑ってやってくださいw
posted by イーグ | 2004/07/04 10:43 PM |
satoさんから聞きました。(1体目から血の証がでたこと、その次が結構頑張ったこと。)
何よりも、血盟Lv3おめでとうございます。
今回はちょっと一緒にいけませんでしたが、機会があったときは一緒にハントに入れてやってください。
posted by Nao | 2004/07/05 12:59 AM |
DVでは周りの仲間の状況ばっかり見てヘイト連発して自分の敵にSS使うの忘れてたようです。日曜日にクランチャットしていて気が付きました。私もまだまだ青いようです。
posted by ルートフリット | 2004/07/05 8:41 AM |
イーグちゃ〜血盟Lvアップおめ〜〜〜(*´ー`)早く旗とタイトル見たいよw

盟主さんにも、宜しくお伝えくださいね。
一緒に行けなくて本当にごめんなさい><;
本当は行きたかったw今度行こうね〜場所は何処でもいいからねw
posted by 桜姫 | 2004/07/05 10:27 AM |
どうもどうも〜^^ノ
へっぽこ盟主です。
DVはとっても楽しかったです。2PTで言ったんですが、いちお構成を書きますね^^7人と5人のPTで、7人の方はヒーラ2WIZ1F4です。5人の方は、ヒーラ1シャーマン1F3の構成でした。基本的にヘイト効くのか?って感じだったので、狙われるより先に殺っ!!でしたw
血の証はイーグちんの言う通りで、2個目は100匹目くらいでしたwあと、レボレボの人が4,5人、カタナ2刀が一人、とか火力は十分でした。あとはもうss連打ですw
高級解毒とか結構必要でした。そのくらいですかね><b
今度是非一緒に狩りしましょう^^
まだ転職してない40ですがよろしくお願いします!!
posted by satomixKANAZAWA | 2004/07/05 2:21 PM |
さくらん、ありがとう!!また一緒にどこかに行こうね。楽しみにしてるよ〜。
posted by イーグ | 2004/07/08 10:40 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://l2elf.jugem.cc/trackback/56
仕事や普段着のシャツを探している方へのサイトです。 この時期、さわやかなシャツ探している方へ! クレリックのシャツの登場です!
| クレリック さわやかシャツのクレリック | 2007/06/21 10:01 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>